なんだかなぁ、、

リフレ派とはなんぞや、みたいなエントリーが幾つか出ているが、まあそれとは直接は関係ない話。


今年の2月頃からエントリーのカテゴリーがなぜか「おもしろ」に分類されるようになって、不思議に思っていたのだが、あまり深くは気にしていなかった。


しかし先日たまたま読んだ記事で、カテゴリーを変更できることを知り、ためしにやってみようかと思ったら、先客がいた(笑)。 どうもエントリーを書いた人間でなくても誰でもカテゴリーの変更ができる仕様らしい。

なにがその人を駆り立てているのか分からないがどうやらはてながつけたカテゴリー(政治・経済)をせっせと「おもしろ」に変えてくださってたらしい。 まあ普通に考えればガイドライン違反。


という訳でコメントにはもちろん何を書いてもよいですがカテゴリー変更はやめてください>某氏


[追記]
気が付いたら1年以上昔のエントリーも含めブックマークの多い順に10番目まで「おもしろ」に変えてあった。マメすぎ。


ここ幾つかのエントリーはいじられていないようだけど、はてなが何かしてくれたのかな? 

まあ変更禁止処置をしてもほとぼりが冷めたころに別アカのほうでやるとか抜け道がある話だからいっそ自身も含めてカテゴリー変更自体できなくするような設定があればいいんだが、